茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


大場公民館 3時半より
えもりさん(新人)あいこさん、きーぼー、なまちゃん



新人えもりさん、てぃんさぐぬ花特訓・・・ぼちぼちやりましょうねー。


話題は新人稽古へ


新人さんのみを教えているときは落ち着いてやれるのです。稽古を・・


でも、えもりさん(うりずん)や、みやたさん(がじゅまる)を視界にいれながら通常稽古をしていると、どうしても”ここはあーです、こーです”と言葉をはさみたくなってしまうのです。ここで毎度、神様からのつっこみ”君(yazy)が焦ってどうする!!”が来るのです。


ぼちぼちやりましょう〜ね〜


幸い、みやたさん担当は千田さんになりつつあるし、ゆいまーる新人二人にはのぶちゃん・・・
えもりさんには誰が??



かわいい後輩をみなさん大事にしてあげてくださいね。
もらった種は撒くように!!




うりずんの課題曲がなかなか変更できないのは、やめるとすぐ忘れるって思っていた(否、現実?)からなのだが、最近、がじゅまるでも思い出曲コーナーの出来栄えを見るに、まー五十歩百歩ってーんですか。


この辺についても大切なのはバランスですね。


恋し鏡地、月夜の恋・・・入れたいと希望がありました。ぼちぼち用意しておきます。