茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


海亀の帰り道、藤沢の立体交差の頂上で後光が差してる黒い大きな影(山?)を見た。


富士山?


一瞬疑うも、次の瞬間は手を合わせてしまった・・・


つくづく日本人・・・


大急ぎで自転車で海に出たが、時はすでに遅し・・・
でも、あたりには、後光富士山の余韻を引っ張った人たちがたくさんいた


暮れて帰ればやれほんにひきとめる


なんとなく満足気、どことなく物惜しげ・・・




秋の空ってすげー



証拠写真ナシ・・・立体交差引き返せないっすよ・・・





村岡公民館 2時半より
いしどさん、おのさん、なをさん、かおりまま、しらいしさん、たつのさん、るーかす


谷茶前、豊年音頭・・・早弾きには課題が残りますが、国頭ジントーヨー男性陣・・・ようやく声が聞こえてきました。

話は、日本茶、おまんじゅう・・・の製作話へ(!)


おいしいお茶飲みたい






鵠沼公民館 7時より
みろりん、くさなぎさん、まにわさん きょーちゃん、えっちゃん、かねがえさん、見学人


久しぶりの全員出席・・・こりゃ、演奏にも気が入ります。・・・正直、前回とはずいぶん印象が違います。かなり良いです。


今後の課題としては・・・そつなくやれた曲ですので、もう少し攻めましょう。いけます。