茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


明治公民館 7時より
参加 たかのさん しゅういちさん かたやまさん ゆうこりん あおきさん ちださん いぐささん



11月4日のライブに向けた練習


・・・時間半分は通常稽古ってことになっているのですが、どうしても、ライブは視界にはいってしまう。・・・どんな曲を使いつつも、ターゲットはそこですから、繰り返しも、囃子の練習も、かえしの練習も集中していきますよ


がじゅまるは、ライブに関して、そのキャリアからも現時点でかなり良いところ行ってます。ただ、申し訳ないことに僕はいつもその一歩上を見てしまいます。キッツイこと、難題、ふっかけているかもしれませんが、今のあなたたちなら行ける!!・・・・ぜひ、この壁を乗り越えていただきたい。


チームプレイで重要なことは誰か特別に上手な人がチームをひっぱるだけでなく、それぞれの人が持ち味を最大限生かすということです。そのために各自ができることは”自分のポジションをしっかり把握し、きっちり用意をする”ことなのです。


出るときは出る、伴奏するときはきっちり伴奏する、溶け合うときは心をひとつに合わせる・・・もちろんすべてにおいて心をあわせる!!です





がじゅまるでなければできないライブ・・・僕の頭のなかではそのサウンドが鳴っています
ぜひ、当日、会場に来た人たちに聴かせてあげてください(^^)