茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


場所:大庭公民館 7時より
のぶちゃん、たかしさん、おづさん参加


やることはたーくさんある
僕のやりたいこと、みなさんのやりたいこと、ちゃんと当たっているであろうか?


とても素晴らしい音楽を奏でることができれば、それは課題終了なわけで、
少しでも”こうすればもっと良くなるよね”があれば、それをやってみる


・・・これが基本線ですよね


”素晴らしい”とか”良い”とかっていう抽象語は
人の数だけ判断基準があるだろうから、そこも含めて面白い、果てしない


僕の指摘は、100パーセント、僕が綴ったように相手に伝わらない
聞き手との間で確実に化学変化を起こしている


それは面白い


そして、これを重ねることによって限りなく、お互いの意思疎通が100パーセントに近づくであろうことも、これまた事実・・・の、はず



あれ、これ、ふむ、はー、で日常生活が成り立ってしまう老夫婦はこの際、憧れの対象でしょ



のぶちゃんが、どこかから教えてもらってきた手品をやってくれた
不思議なところを探すのに一苦労した
驚かなければ!!・・・と、さらに努力



これですよ
この時間


・・・互いに顔を見合わせて、不一致に悩む演奏もそう


確実に手に入れてる、歩んでいる