茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


10月6日の海亀、ゆんた・・・日誌忘れてました。

海亀・・・村岡公民館 2時半より
はやしさん まことさん ちあきさん おのさん なをさん あきやまさん たつのさん


・まことさんのフィリピン出張話が面白かった
・先日の某所でのyazy あっきーテキーラ一気飲み騒動を振り返りつつ皆でお酒談義


小さなグラスをパカンとテーブルで叩いて飲み干すお酒はテキーラだったんですね


本日の曲
かぎやで風 豊節 歌の心 沖縄メンソーロー 国頭じんとーよー 豊年音頭 チンヌクジューシー 谷茶前 月ぬ美しゃ





ゆんた・・・鵠沼公民館 7時より
みろりん えっちゃん まにわさん かねがえさん きょーちゃん くさなぎさん くしびきさん(見学)


ライブリハーサルはかなり詰まってきており、こうなるとあとは”元気さ”と”遊び”がほしいです。遊びはへらへらするやつじゃなくて、真剣にやって心のそこから楽しめるやつね。


同じことを繰り返して、飽きてしまうようだったら他の曲をやりましょう。リハーサルを繰り返しすぎることの弊害は”わくわく感の喪失”だと思います。わくわくのない音楽はヤバイです。


そろそろ余裕の笑顔も見え、なかなかの出来具合になってきました。


ここからの集中力、テンションの上げ方が、本番にどんだけ効果をもたらすか!!
みなさん集中して元気よく参りましょう!!


今回のゆんたはチャレンジしております、乞うご期待です