茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


明治公民館 3時半より
なまちゃん きーぼー えもりさん みゆきさん(やま)


3時40分に部屋に着くなり”先生おせーよー”と某Aに突っ込まれる
微妙なわくわくが背中を走る・・・


”あなたに言われたかないですよ!!”


”先生は先生なんだからちゃんとしなさい!!”・・・A
”そうよー”・・・B
”はい”・・・僕
”こんなこと言ってくれる人、他にいないでしょ!!”・・・A
”・・・んー・・・・いえ、ひとり(?)心当たりが・・・”・・・僕


・・・



こんなこと言ってくれる人はけっこういるかも
こんな言い方する人はあんまりいないかも



三線クラブ健在




ひさびさ、みゆきさん 仕事ルックで登場!!  
りりしいぜ!!


みゆきさんが1時間しかいられないとのことだったので、1時間ノンストップで唄う。
腹筋の収縮が心地よい・・・こころなしか汗も・・・
これを歩きながらやったら、とっても良い運動になるはず・・



今後のこともあるので、うりずんの課題曲をここに掲載します



かぎやで風、豊節、歌の心、祝節、ひやみかち節、繁昌節、豊年音頭、緑の沖縄、二見情話、春の唄、てぃんさぐぬ花、赤田首里殿内、三村踊り、浜千鳥、黒島口説



ここに、新曲がまれーにはいります
のんびーり、やっています


みんなで弾いているときにチラ見して、曲によっては
”○△ちゃん、いまの大変でした??”
・・・って聞きたくなることがある


”もー、そんなことばっかり見てるからいやなの!!、ここにツイタテ置きたい!!”
・・・と身体の前、片手を左右に振る○△ちゃん



うりずん・・・
今日ものんびーり、やっております(^^)


参加者名前出している手前、仮名がどこまで役立つかは???ですが・・・ここ、この手の文句多いんだもん。