茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


ゆいまーる”湘南台ファンタジア”無事(?)終了


政雄先生の痛風のときも
横須賀ソレイユの丘の土砂降りのときも
その他、数々の修羅場を思い出しても


なんかこう”負”の要素があったときのことってのは
その後かなり良い思い出になる率が高い


生まれたての台風が猛威を見せ始め
この日の祭り実行委員会”やっぱりやりますよ”決定連絡は朝の9時半過ぎ
本番は3時間後の12時半・・・正直”まじかよ??”感はぬぐえぬが
雨のなかをジャンベかつぐ労力もなんのその
遅刻して着いた男子控え室の”これどーすんの?”感にあふれた顔ぶれを見た途端ふつふつと上がるテンション・・・!


祭りスタッフに声かけるも僕らに対する”もうしわけなさ感”が伝わる
俄然、楽しさが増してくる


心を静め、横殴りの雨に今日の感謝を伝え
そして仲間とともに放たれるわくわく空間・・・


ステージ開始


目の前でロックンローラーのような格好でMCするきみちゃん
曲途中、パーランクーの棒が転がり、それをひろう青木さん
右から左から、風に飛び交う譜面・・・それを拾うやまさきさん、ルーカス
笑顔がかわいいまきのさんの安里屋ゆんた
貫禄、堂々フロントセンターのサトーさん
こちらも貫禄、たよりどころののぶちゃん


見守る観客は横殴り土砂降りのなか(!)
人数少なくねーし!!


この日、出会えてよかった、家族、赤ジャンバーのスタッフ
出られなかったメンバーの心ももちろん伝わってます
こんな日にとっても良く見えるのが”愛”(^^)


横殴りの雨とともに!!