茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

明治公民館 7時より
かねがえさん、えっちゃん、まにわさん、きょーちゃん、くさなぎさん


この日、次の日に控えたライブのため
最終便で帰ってくる予定の”みろりん”
だいじょうーぶかなー???


出かける前
だんだん強くなる風雨を見ながら
”今日の稽古、中止??”


・・・どこからともなく来るかもしれない”中止連絡”を待ってみるも
そんなんない


この場合、中止決定をするのは僕かもしれぬが
この日の中止連絡は無理だよなあ・・・言えぬよなあ・・・


案の定、稽古場につくと気合の入った演奏が聞こえてくる



ぼくは自分の音楽活動をしていたとき、とにかく練習が嫌いだった
いまでも茅ヶ崎三線クラブのみんなと比較すると、かなりヤバイ


こういうところで教えられているのは紛れもない僕



”ここまでできてるからもーいーじゃん”を突き破る”もっともっと・・・”


ともに時間を過ごす仲間と心がシンクロすればするほど
”もっともっと”が出てくるんだな


本番は集中して、身体は熱く、心はクールに
でも、全体をもって”まっかっかにあつく!!”


幸せの時間を創出しませう。