茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


☆いずいさん・・・上い口説・・・とにかく繰り返す、繰り返す、繰り返す・・・今後もとにかく繰り返していきたいと思います


☆さっちゃん・・・基本事項が身につくまでは結構時間かかりますから、じれずに行きましょう!!・・・と我に言い聞かせる(^^)


☆くりたさん かわぶちさん にいろさんグループ


かわぶちさんのアメリカ滞在話で大いに盛り上がる・・・羨ましさを隠しもせず、やはり英語は僕の人生においても必須だなぁと毎度のことながら思い当たる・・・


くりたさん三線購入、おまけの三板に大はしゃぎ・・・その顔をみて、僕もうれしいです(^^)



にいろさんは役者さん



2008年2月5日〜29日 新宿コマ劇場にて
☆星屑の町☆〜新宿歌舞伎町篇〜


脚本・演出 水谷龍二
出演は・・・前川清 左とん平 高橋由美子 ラサール石井 渡辺哲 でんでん 他


ご観覧料(消費税込み)
S席 11000円
A席 6500円
B席 3000円


一般電話予約?03-3200-2213
前売り場所 キョードー東京03-3498-6666
      イープラス http://eplus.jp
電子チケットぴあ 0570-02-9999
      CNプレイガイド0570-08-9999
      ローソンチケット0570-000-777



☆たかやまさん いけもとさん わだかまりさん おおがみさん ふたごいしさん G


先週は近所の”ふぐんご”で忘年会をかねた外稽古。8時G以外のゲストはくりたさんとさっちゃん、それに、おなじみシルバースターズのたつけ師匠、やちよさん、そして、いけもと家からはいっちーの参加で大いに楽しい時間をすごす。


やはりこの時間は三線ライフにおける必須時間である。


昨日稽古は登川流コンクールにまつわる曲軍の後処理・・・これがきっかけですので、とりあえずこれらはポンと覚えてしまいましょう!!


コンクール受験の波は確実にこのグループにきていたので、この波を弱めることなく、これからも唄って鳴らしてがんがんやりたいと思います。・・・僕はこのがんがん歌うって感じがすきなのです。・・・大きな声でがんがん歌う。身も心もきれいになる気持ちがする。