茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


てなわけで、上の音楽体験をどこかで語りたいと思っていました。



そして、昨夜の赤犬子。



中城はんた前導入。2年後をターゲットとした、最高賞課題曲の導入。残りの時間を登川流舞踊曲集のおさらいにあてようと思った・・・・のだが・・


舞踊曲集、数曲終えて一息、僕の最近のアマゾン購入履歴をぽろっとしゃべったところで話題に花が咲いてしまった(^^;)



最近、ワンボックスカーを購入してベリーハッピーライフ満喫中なのですが、それに加えて、そんなぽこぽこネットショッピングして、ハナコサンがかわいそう・・・と赤犬子女子二名に責められた(?)がため・・・?



僕の隠された趣味(?)、仕事(?)に音楽鑑賞があります。最近は大人買いの傾向があり、ツタヤの半額セール情報が入れば、一時に30〜40くらいレンタルします。いつかは、そのレジで出会った近所の子供の夢に出演したことがあります。いまどきの若者音楽も興味のいく範囲でチェック。ちなみにこのレンタル袋、当然、夜間返却ボックスの返却口に袋が入るはずもなく、受付がやってる時間内に返却します。今は昔、アルバイトをやって、お金を自由に使えるようになってから購入したCD、アルバム類は優に2千枚を超えます。娘ができてから自重しています。



でも、いま現役で働いている尊敬すべきミュージシャン達は、数万枚くらい聴いてるみたいですから、ぼくなんかホント子供のお遊びです。



こういう経緯ですから、僕が音楽に携わる仕事をしていることの喜びが皆様につたわるでしょうか?



・・・ほんとに・・・
好きなことしかやらなくて気づいたらこうなっていたのです。



でも最近は、ものすごく努力しています。死に物狂いです。
僕はここを離れたら行くところがないと言う意味も少しおわかりいただけるでしょうか?


ライブもそう。人から呼ばれなくては行きたくても行けないのです。それがこの業界のルールなのです。なにをやれば合格!!!ってないでしょ。そういう意味ではコンクールを受けるのとはケタ違いに困難なのです。



ここでまた来年26日の話になりますが、最近得た自信をもとに、今回は攻める!!おいしいお酒を飲みましょーね(^^)僕はすでに覚悟できてます。