茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

たまりにたまった稽古場外伝・・・すでに振り返られる状況でもないので、こまを進めます。


この間、第四回湘南三線のど自慢大会なるものが僕の頭と身体を占有していたわけですが、これも元をたどれば




1に、茅ヶ崎三線クラブの発表会をやろう!!・・・って声あり


その頃、すでにいくつかのライブ依頼を受けていた三線クラブで内輪の発表会ってのもどんなもんだろ?・・・という思いから


2に、じゃー、外の人も混ぜてやろう!・・・と提案。


このとき、ただ、演奏するのもいいんだけど、いっそのことコンテスト形式にして遊ばない?・・・こう、アタマの中でささやくものがあったのが運の○き



はじめから、すっげーーーーしんどかったけど、これも茅ヶ崎三線クラブと三線の神様に対するお礼のつもりで始めたから耐えた。




それにしても、のど自慢メインで三線クラブおざなりじゃ、本末転倒もいいところ。反省します。


この失った期間、特筆すべきは”ちゃんぷる〜の発表会!!