茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

とやまさん・・・途中、英語詞の好きな歌の話になり、一気に時間が過ぎる。


僕は何気なく出会ったFly me to the moonってスタンダードの歌詞が大好きです。このうたは僕にとって”音楽”ってもの、そのものずばりを言い表している。まさにFly me to the moon。


心を動かすのは理屈じゃない、手をつないだっていうインパクトです。(あえて言い切る)


あさはるさん・・・いろんなことがあるのは神様の仕掛けっつーか・・・多分、振り返ったときに笑うためなんだと僕は思っています。


さっちゃん・・・大遅刻・・・そのままグループ参加


くりたさん、さっちゃん、にいろさん


にいろさんの約一ヶ月に及んだ、舞台の話題に話が咲く。途中、前川きよしさんの発声が凄いってところから、台詞を伝えるためのテクニックに話が及ぶ。


僕も、くりたさんも人前に立つ職種なので、この辺は異種格闘技選ならぬ、異種意見交換的な感じがおもろい。

声は大事だ。


いけもとさん たかやまさん ふたごいしさん


話題は当然”のど自慢”・・・なんやかんやあっても、面白かったの一言に尽きるってのは、この大会に心をこめて臨んだ結果です。感謝。


月末には登川の式典を控え、新たな緊張。