茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

3/11 のぶちゃん、いくりん、たかしさん



ライブ稽古と通常稽古は分けたいってのが最近の僕の傾向。手取り足取りやって、一番大事な”わくわく”が削がれるのはいやだし、”そんなこと習ってない、できない・・・”っていう言い分もわかる。


個々の準備不足はさておき、その人がその人の魅力を存分に出せるよう構成、演出に専念できるのがライブリハーサルだとしたら、今はそこまで行ってないからライブ稽古。


でも最近は、各クラスともに、それぞれの色でかなりいい線きてます。いや、ほんとです。


全てを経て行き着く先に”わくわく”があれば、僕は満足。


音楽はナマモノです。


3月22日、赤犬子メンバー、藤沢市民会館で演奏します。そのイベントの目玉??豪華商品が40本以上当たるらしいです。詳細はイオスタジオtopページにて。