茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


とやまさん


今日はきちんと(?)稽古しましたよ。登川流新人課題曲”豊節”を、受験するしないに関わらず、唄三線スキルアップの練習曲として導入しました>娘様へ


くりたさん にいろさん


開始15分前に、いま大久保というメールあり、こりゃ、今日の稽古は個人レッスンかなと思いきや、開始20分で到着。東京の時間間隔、距離感覚には驚かされる。ここ茅ヶ崎で、30分前後の移動距離といったらまあ・・・でも、これが普通でしょ。


ハイサイおじさん、徐々に導入ですが、気づけば早弾きの難曲多し・・・ゆったりも入れましょうね


おおがみさん たかやまさん わだかまりんさん ちゅららさん


かぎやで風、多良間ションカネ、唐船どーい 寄師事る宝、油断するな。


それから、たかやまさん希望の鷲の鳥は暗譜課題曲。次回、国頭じんとーよー(むちはじき節)導入予定


プチ三板講習、カチャーシー踊り講習もおもしろい。太鼓自費購入話がOさんからもちあがる。


>後藤さん!!時は近し!!です。