茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

くわやまさん しゅういちさん えもりさん たかのさん としぼー ゆきんこ あおさん ゆうこりん いぐちゃん


くわやまさんレッスン・・・赤田首里殿内、安里屋ゆんた、てぃんさぐぬ花


その場にいた人を加えて、豊節、歌の心


本レッスン・・・かぎやで風、恩名節(ゆっくり説明)、鷲の鳥、油断するな、国頭サバクイ


5月17日用ライブレッスン・・・ヒヤミカチ節、豊年音頭



集中できないリハーサルはあまり回数、時間を重ねても意味がないので、最初に段取りを決めて、緩急つけて、その時間を有効に使ってください。


2時間の間に、どこまで曲の深くまで集中できた演奏があったか?ってところに重きを置くと良いと思います。


自信と余裕を持って、過去からの改良事項を積極的に導入してください。



■耳寄り情報■


〜がじゅまるライブ〜


5月17日(土)午後1時45分〜2時45分
場所 萩園いこいの里 一階 ふれあいロビー
入場無料


主催 萩園いこいの里 ミュージックサロン実行委員会
問い合わせ 宇都 0467−88−7513



〜としぼうフラ情報〜


4月26日 恒例となった茅ヶ崎のビーチでのハワイイベント(?)
11時10分に出演だそうです。


あれ?そういえば、ステージ2つあったよね?
どっちだろ?