茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


きみちゃん、さとーさん、いけださん、ルーカス、あおきさん、やまさきさん、たかのさん、のぶちゃん


豊年の歌の誤り


弥勒ー世”ぬーー”なうらーば


この”ぬーー”ですが
再チェックしたところ、中上四の三段階で降りてます。前回稽古にて、中上上の二段階降りで伝えてあったので、次回レッスンにて訂正しますね。


”すーるーいーどぅーー

どぅーーも同様に中上四です。




それから、本日導入、油断するなの最後


はたらかなーの”た”ですが誠小先生のCDは四で歌ってました。登川流譜面三巻の声楽譜は・・・・・・・・・・・・・・・四のままでした(^o^;)


他yazy所有フィールドワーク音源は明らかに老に落ちてるもの、あいまいなものがあり、僕の根拠のよりどころ政雄先生塾の音源を再チェックするに、ものすごー曖昧でして、こうなると突っ込まれどころのない四のまま行ったほうがいいなと結論する次第でございます。


・・・ということでして


ゆいまーる、ならびに、がじゅまる、ゆんた、赤犬子、宮地月曜グループにて訂正を行います(というか、この事実を一応伝えます)。




すみません、よろしくお願いします。


明日は”ゆんた”で声合の訂正です(^o^;)