茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

とやまさん 旅行の話に花が咲きまくる。やっぱり言葉だ、言葉!!



くりたさん、さっちゃん・・・さっちゃん、お休み中のはずですが、以前の休み分を振り替えのため、たまに来ることになっています。


ハイサイおじさん、なりやまあやぐ


譜面を職場に忘れて、連休中弾けなかったと言い訳するKさんですが、なーんか上達しているように聞こえるんですよね。天才??


多分、技術が寝かされて熟成しているのではないかと思われます。


・・・ただ、このまま行けるかと言えば・・・そうは問屋がおろしません・・・のが、芸事の常です(^^)



たかやまさん ふたごいしさん いけもとさん おおがみさん わだかまりんさん


とにかく、難易度があがってますから、細かいところをやるのに、1時間っていう限界をどう配分するかが課題です。


あれやりたい、これやりたい、だと・・・一曲もできない・・・!!



多良間しゅんかにを歌ってもらいましたが、予想をはるかに越えて良かったので、これはなにがなんでも習得してもらいます。



これと別アプローチと思われるのが、あの歌。唐船ドーイは正確さもさることながら”ノリ”を掴む方向で稽古します。ノリノリでいけるよう、また無茶なメニューを思いつくまま言わせてもらいます。



なんか、ここ、いま旬だよね(^^)
がんがん行きましょう。