茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


順調でも、そうでなくとも、時間は進みます。



おおしろよーこさん


先日、大城さんべた褒めの川門正彦さんのCDを借りた。おおしろさんの好みはこっちかーと一人納得。先日、飲み屋で成り行きで伴奏した”兄弟仁義”にイメージがかぶる・・・僕っていう人間にに一番少ない要素ですよ、これ。島唄採譜の件ですが、やはり熟考するに、ご自分でできるようしごくのが僕の本来の役目ではないかと思うのです(^^)


もぐもぐさん


早作田・・・ようやく着手。わからない曲は、”好き”のあかりが見えるまでは???ですが・・・僕は基本的にお経好きで、音響好きなので、結構はまってしまいます。このチャンスをありがとう!!


琉球古典・・・素晴らしい。


かねこさんと密着90分


かおるさん欠席で、90分間の個人レッスンとなってしまいましたが、これはこれでやること結構ありますね。


さらに発見・・・”うんじゅが情きどぅ頼まりる”という曲に関しては、僕の未知なる部分を完璧にさらけ出していますね。


ここまで覚えられない曲っていうのはいったい何だ?


作詞のオンパレード(^o^;)