茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


くわやまさん、しゅういちさん、たかのさん、ゆうこりん、ゆきんこ、あおさん、としぼー、いぐちゃん、しんすけさん


いこいの里ライブ盛況だったようです。
地域新聞にライブ記事掲載、ならびにオファーの数々・・・


いったい、どこまで行けるのか。すごいです。


稽古中にメンバーのライブ演奏後の感想を聞きましたが、技術面の感想があまり聞けなかったので、録音を聞いて感じたことを書きます。



ひとつ、囃子は”はやしたてて更に演奏を盛り上げる”という重大な役目があります。そこを捉えなおす。


ひとつ、唄三線という楽曲の幹になる部分の再強化。


・・・コード楽器演奏者のレベルが高いので、どうしても構成の比重、見せ所がそこに行ってしまいがちですが、いまいちど、”三線クラブ”の基本を取り戻したいです。


全体的には数々のライブをくぐりぬけてきたキャリアを感じさせる、”がじゅまる”の持ち味を生かした良いライブでした。



最後にひとつ持ち上げたところで



やれることはまだまだあるぞい(^^)