茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

8月27日


くわやまさん しゅういちさん しんすけさん えもりさん
かたやまさん ゆうこりん いぐ



前回に引き続き・・・豊節か歌ぬ心節回しチェック名付けて『がじゅまる新人賞』挑戦した人は課題は残るものの無事?合格。次回もう一つの唄か油断しるなに挑戦です。まだまだ続くがじゅまる新人賞・・・
 

私だけでしょうか?
教室のみんなの前で一人で唄うのはとても緊張するものです。初めは声は震え、指は動かない あ〜どうしたらいいの〜と度胸を決め挑戦しています。


かぎやで風、恩納節、油断しるな、
豊年の歌、鳩間節(遅弾)の唄い回しの繰り返し練習


この夏がじゅまるはイベント(ライブ)の多い暑い?夏となりました。三島大社のお祭りは特に暑かったです。(気温が)


沖縄音楽を知らない人、沖縄音楽を聴きに来てくれた人・・・聴いてくれた人はそれぞれです。みんな愉しんでくれたのでしょうか?自分は愉しめたのかな?いい意味での緊張感はあったのかな??まだまだ課題がたくさんあります。


ライブ見に来てくださった方、一緒に踊ってくださった方、お手伝いいただい
た方、本当にありがとうございました。がじゅまるのみなさんお疲れ様でした。
 
記:いぐ