茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


9月10日


くわちゃん しゅうさん たかのさん えもりさん ゆきんこ いぐちゃん ゆうこりん としぼー しんさん あお


“がじゅまる新人賞”
豊節・歌ぬ心 卒業者数名。まだの人も、もう少しで卒業に手が届きそうです。
皆さん1人で唄うことに、少しずつ慣れてきたようですね。優秀賞?課題の油断するなは、2番まで唄うことになりました。(だけど、“がじゅまる新人賞”です・・・まだまだ続くよ!)


かぎやで風・恩納節・油断するな・鳩間節(遅・早)・豊年の歌


鳩間節の遅弾き・早弾きともに、難しいですね。少しずつ頑張っていきましょう。遠い将来、舞踊の地謡が出来るように・・・。



それから・・“いぐちゃん、お誕生日おめでとう!”



記:あお



コメント・・・遠い将来!!・・・がじゅまるには強力ダンサーズがいるじゃないですか!!見様見まねでも、近い将来ぜひ!!・・・yazy