茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

参加者:やじ先生、やまちゃん、ちまきさん、いけだ、お試しMさん。



練習曲:かぎやで風、恩納節、油断しるな、なりやまあやぐ、永良部シュンサミ、永良部ゆりの花、豊年の歌(遅、早弾)、ひやみかち、いちゅび小、白雲節、谷茶前、クイチャー、月ぬ美しゃ。

 
次回追加>染みなし節、繁昌節。


 
コメント:のど自慢で燃え尽き?毎度少ない参加者。


お試しの方がいらっしゃるのでそのまま雑談という訳にもいかず。なんだか久しぶりの曲も多く、唄が出てこない。終わってみれば何曲やったっけ?



(いけださん記)



リンク・・・ゆいまーるな、お稽古
http://sea.ap.teacup.com/yuima/



yazyコメント:僕の稽古のモットーですが、なにはともあれ・・・”その時間は楽しく”を目指しておりますが、楽しい基準は人それぞれでして・・・このままでは各メンバーの技術差が埋まるはずもなく・・・その辺につきましては、レッスンに参加する意思があるのであれば、時間分けも検討しなきゃなーと考えている次第です。ゆいまーるの皆様、いかがでしょうか?


僕自身、1時間、2時間、早く家を出るのは、なんの問題も無いですよ