茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


4月22日


出席者:えもりさん、たかのさん、しゅういちさん、しんすけさん、くわちゃん、ゆうこりん、いぐちゃん、としぼー、あお


かぎやで風、豊節、歌ぬ心、恩納節、油断しるな、豊年の歌(遅・早)、鳩間節(早)、揚作田


今日は久々に(レギュラーメンバーが)全員集まりました。


がじゅまるは、メンバーの殆どが仕事をしており、忙しい合間を縫って、参加する人もいます。



久しぶりに参加したしんすけさん、部屋に入るなり


「いやぁ〜(三線の)音に癒されるぅ…」



仕事があるから、お稽古事(趣味)ができ、お稽古事(趣味)があるから、仕事も頑張れる・・・そんな感じですかね。


最近の不景気で、大変な方もたくさんいらっしゃる中で、幸せなことだと思います。


がじゅまる新人賞



くわちゃん、豊節卒業!声もよく出ていました。
しんすけさんも、久々にもかかわらずもう一歩のところまで上達しています。


油断しるなチーム(?)は、三線の音(響き)が残るような弾き方を、とアドバイスがありましたね。


染みなし・・は、曲の持つ世界観を、自分の中で噛み砕いて表現できるといいのかもしれません。


揚作田・・(いつも同じコメントで申し訳ないですが)
少しずつやっていきましょう。


記;あお