茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


9月9日


出席者;孝之さん、ヤンさん、しゅういちさん、しんすけさん、くわちゃん、いぐちゃん、あお





かぎやで風、恩納節、揚作田、歌ぬ心、油断しるな 染みなし節、伊計離節、波




久しぶりに、いつもより早く到着できたので、本編の最初からお稽古ができました。


かぎやで、恩納節、揚作田は久しぶりに唄ったなぁ。




がじゅまる新人賞では、三線の鳴らし方の確認、唄と三線のバランス(曲想も含めて)や、かぎやで風では、“かき”とそうでないところをきちんと分ける(まず“かき”ではないところは、ストレートに唄うように)よう、アドバイスがありました。




ヤンさんの職場(かなりの大手企業)で、植樹のプロジェクトがあり、その一環で、近日内モンゴル(中国の北部ですね)に出かけるそうです。



先生はじめ、旅行好きのメンバーが多いがじゅまるですが(海外渡航も、結構体験している)



なかなか行く機会がない場所で、みんな興味津々。次回のお稽古での報告を、楽しみにしてますよ〜!!





記;あお




コメント:こんど、そのような社員旅行プランがありましたら、家族の一員としてぜひ同行させてください・・・旅行期間中はわがまま言いませんので・・・yazy