茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


9月26日練習


参加者:ちあきさん、おのさんとアッキーと恒例ゲストおがわさん。



練習曲:かぎやで風節、なり山あやぐ、いらよい月夜浜、国頭ジントヨー、ひやみかち節と公民館祭りシフトの練習でした。



おやつ:珍しくありませんでした(T_T)



公民館祭りについてですが、



11月15日日曜日11時です。皆さん応援よろしくお願いします。




参加メンバーはちあきさん、おのさん、ゆみさん、かつらさんとアッキーです。(まだ参加はOKだと思います)




構成は、



1、今様国頭ジントヨウ



 唄:ちあきさんとアッキー 三線:かつらさん 太鼓:おのさん(でよかったでしたっけ?(^^ゞ) 鳴り物:ゆみさん 




2、ひやみかち節 



三線:ちあきさんとアッキー 唄:かつらさん 太鼓:おのさん 鳴り物:ゆみさん





3、いらよい月夜浜




三線:アッキー 唄:ちあきさん、おのさん、かつらさん 鳴り物:ゆみさん




出だしで笑いを誘って、ひやみかちで盛り上げ、いらよいでしっとり作戦です。自主錬は、正規お稽古の無い毎土曜日15:30〜村岡公民館です。
ではパート:間違いありましたら訂正おねげさびら。




アッキー記



コメント:海亀パワー炸裂の国頭ジントーヨーは必聴です!!ねっ、あきやまさんっ!!!・・・yazy