茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

9月30日


出席者:孝之さん、ヤンさん、しゅういちさん、しんすけさん、くわちゃん、いぐちゃん、としぼー、あお



かぎやで風、豊節、歌ぬ心、沖縄メンソーロー、揚作田、染みなし節、宮古根、伊計離節、鳩間節


がじゅまる新人賞


くわちゃんといぐちゃんは、19時から参加できるので、がじゅまる新人賞を兼ねて、歌ぬ心の特訓を、この時間に行なっています。だいぶ課題が絞れてきた、とのこと。




としぼーが5月に入籍し、8月に結婚披露宴を行いました。そのときの写真が出来上がったということで、持参してきました。集合写真もあったので、誰がどこにいるのかクイズになり…先生は、すぐに判りますよね。



ちなみに披露宴は、沖縄の人はいなかったにもかかわらず、かちゃーしで、もの凄く盛り上がりました。(余談ですが、としぼーのご主人がすっかり“かちゃーし”を気に入ってしまったとか…)




内モンゴルから帰国したヤンさん、詳細は聞けませんでしたが、砂漠の砂がとてもさらさらで、気持ちよかった!そうです。



ではまた来週〜♪




記;あお



コメント:としぼーご主人のかちゃーしーハマり度は半端じゃないですね〜・・・僕らの出演した同じビデオを50回観たって言ってました。・・・yazy