茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

10/25(日)




ゆげっぴ・まささん・たっくん・みっくん・めりちゃん・あずきちゃん・みほさん・こうちゃん・ひとみちゃん・ななちゃん・ばぁびぃ・ひろみさん・るーちゃん・りゅうちゃん・かおりん





声だしとして「かぎやで風」…ゆっくりやって行きます。



次に「鷲ぬ鳥節」と「祝節」。




二つ低く唄う曲が続いたので、次は「てぃんさぐぬ花」。



みんなで唄った後、一人ずつ自分が唄いたい歌詞で唄う。注意箇所として、息継ぎのタイミング、声をフェードアウトさせない、腹筋を使って”アテ”を
入れる等を教わる。高音の所はとにかく頑張る事。(^□^;)




「国頭ヂントーヨ」




初めて男女パートを分けて唄う…ありいさんが休みの為、男性パートゆげっぴ一人…やじが参加。




11月の初めにある公民館祭りの練習→気になる箇所をやじにチェックしてもらう。内容は見てのお楽しみの為ヒミツ(^皿^)




                                  



 記 かおりん



コメント:気持、こころがはいって、とても良い演奏だと思いました・・・本番まで集中力高めて行っちゃってください!!yazy