茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

11/8(日)鵠沼公民館祭り



ゆんた・ちゃんぷる〜合同で鵠沼公民館祭り、舞台発表のラストを飾りました。





いつもは押せ押せの進行で、前がなかなか終わらない状態だったのですが、今年は「ここ3年分の借りをお返しできる」(公民館の方談)と言われる位順調に演目が進み、最終的に10分も早く出番となりました。




ゆんたベテランチームによる「かぎやで風節」で幕開け。



続いてゆんた新人チームで「赤田首里殿内」。



司会のひろみさんが観客の皆さんに手遊び部分を説明したが「イーユヌミー」が抜け、そこをすかさず草薙さんがツッコミ、夫婦の息の合った所を見せてくださいました。(^皿^)



ゆんた全員で「芭蕉布」。




お次はちゃんぷる〜。



子ども達とゆげっぴは舞台下で待機。



ゆんたと掛け持ちのまささんは太鼓。





ステージ向かって右から、はるさん・ひとみちゃん・めりちゃん・かおりん・ひろみさんの順に並び「三線の花」。



司会を担当しているひろみさん以外は、順番にソロパート有り。




出だしの「いつしか〜」をめりちゃん、続いての「ほこり〜」をひとみちゃん、二番の「テレビの〜」をかおりん、次の「家族を〜」はるさん。そして、サビの部分は全員で唄いました。




お次は子ども達のエイサー。ひろみさんはここでエイサー組にチェンジ。ステージの左右から「南嶽節」で入場。





前列向かって右から、あずきちゃん・ななちゃん・ゆうたくん・たっくん。後列はゆげっぴ・さくらちゃん・みっくん・こうちゃん・るーちゃん・ひろみさん。(みほさんとばぁびぃは裏方担当。)





「安里屋ゆんた」→「仲順流り」。




「仲順流り」で早くなってしまったが、そのまま突っ走る。(^□^;)





ラスト二曲「豊年音頭」と「唐船ドーイ」。




「豊年音頭」はエイサー。



地方にゆんたベテラン組&ひとみちゃん。エイサーメンバーに、めりちゃんとかおりんが加わり、他のメンバーはサンバ等を担当。




「唐船ドーイ」の地方はゆんたベテラン組のみ。




他は会場の皆さんと一緒にエイサー。




やりきりました〜。(T▽T)




所々頭真っ白〜だったので「ここは違うよ〜ん」な所は、訂正を書き込んでください。m(_ _)m





かおりん



コメント:おつかれさま〜、ステージも回を重ねる毎に余裕が感じられていいですね。かおりん、振付間違えても笑顔でごまかせ!(^^)・・・また、次なる野望に向けてがんばろー!!・・・yazy