茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。



皆様あけましておめでとうございます。本年も海亀をどうぞよろしく。



さて、1月16初稽古の様子です。


参加者 まま、ちあきさん、おのさん、かつらさんとあっきーでした。



先生との稽古は一ヶ月ぶりでした。



まづ、豊節、歌の心、おきなわめんそーれと新人賞お披露目対策。



そしてかぎやで、染みなし節、油断するな、黒島口説で最後は月ぬかいしゃでした。月ぬかいしゃいい曲だなー。しっかり唄えるようになりたいあっきーでした。



黒島口説、唄を覚えてからの方が早いとのアドバイス。しかも、黒島口説、2010年公民館祭り発表曲に決まりました。まじ!?



写真は譜面が一杯、とっても唄うのも弾くのは2倍も大変黒島口説の譜面です。





また2月6日はたつの部長お疲れ様件、新宴会部長就任宴会ですよー!