茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


今日はお世話様でした。いやー新年会出たかったです!残念残念。
今日の練習のレポートです。

こんばんわ


2月20日練習です。


参加者:mama、ちあきさん、かつらさん、おのさんとアッキーでした。



今日はのっけから、夢のような(であったらしい)海亀新年会の話題!
いやー海亀の宴会はあつい!あつすぎます!



毒気ぬかれながら、まず、豊節、歌の心、沖縄めんそーれを!そして、かぎやで、油断するな、染みなし節といってひやみかちでした。



油断しるな。唄が微妙に母音がのびて間が難しい!



そしてそのままのど自慢のアレンジへ


詳しくはかけませんが、ちあきさんの凄すぎるアレンジ!くまさん、ゆみ師匠出番です!!



それにしても、先生が一番このだしものに参加したそうに見えたのはわたしだけでしょうか?


詳しくは当日の(抽選であたれば)お楽しみでーす。写真は、ゲストのザピーナッツのお二人です。三板もバッチリ



あっきー記




コメント:このメンバーと再会すると、夢酔いがフラッシュバックします(^^ゞ・・・のど自慢もたのしみ!!!yazy