茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

今日も肌寒い一日でしたが、桜がほころび始めましたね。



3月27日練習です。



参加者は、mama、おのさん、ゆみ師匠、かつらさん、ちあきさん、くまさんとアッキーでした。




今日は、なんと2時から自主練。だいぶ形になってきましたよ!



いやー、くまさんの類まれなる、ライトスタッフには脱帽でした。
さて、お稽古は、かぎやで、豊節、歌の心、油断しるなで休憩!!とみせかけ、唐船ドーイ一時アッチャーメ、豊年音頭と続き、月ぬかいしゃでしめでした。



リズムを意識して弾くが本日のきもでした!



なにごとものんびりの海亀。のど自慢用写真を本日撮影。しかも先生に撮っていただく体たらく。(先生ありがとうございました。いい感じです。感謝)のぶこさんご迷惑おかけします。