茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


海亀4月24日の練習です。


なんとなくまだのど自慢の余韻の(疲れの)残る海亀。今日は、くまさん、mama、ちあきさんとアッキーの4人。



前半、くまさん、アッキーで、かぎやで、豊節、歌の心、ひやみかちを。



mama、ちあきさん登場して、油断するな、染みなし節



ここで、海亀にも課題曲を!ということで課題曲の相談。



先生から、加那よー節と浦波節は?弾いていただくといい曲。しかも登川では避けて通れない曲。やるっきゃないとのことで課題曲に相成りました。



そして、くまさん一押し、ましゅんくに相成りました。3曲同時導入か時間差かありますが、すこしずつ唄えるようになりたいと思います。



※課題曲の海亀的定義は、半年かかってなんとか唄えるようになる!です(^^)



先生に演奏していただき、ほんの少しさわりをやってみました。(@_@)むずかし!!




その後、ライブの打ち合わせの先生を置いて、月ぬかいしゃでしめた海亀でした。





写真はホテルに強盗が来たら支配人はいかに対処するかを討論するメンバと先生。
(詳細は先生に実演していただいて下さい)



コメント:基本的にメンバーが面白いと何やっても面白いですよね・・・yazy