茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

うりずんの風」 9月17日(金)


出席者:望月さん、まりんちゃん、うの



ここ最近、参加人数が少なく和田さんと宇野の二人参加でしたが、今日は、3名でのレッスンでした。



練習曲:


安里屋ユンタ、てぃんさぐぬ花、花、阿波節、オジー自慢のオリオンビール、豊節。


望月さん、まりんちゃんは、久しぶりなのに、私よりできている〜。


やはり皆さん、レッスンを休んでも家でちゃんと練習しているからですね。


すばらしい!


私はレッスンでているから、練習を怠けてます、この差ですね。



今日は、先生がギターを持ってきたので、一緒にやりましょうっと特別企画。


先生は、ギターで、私達は三線演奏で、「涙そうそう」「花」「童神」「芭蕉布」をやりました。


「花」以外は、久しぶりなので、思い出しながら・・。あ〜練習しておけばヨカッタ。




最後に気を取り直して、皆で「豊年音頭」


まだまだ私達は、ゆっくりゆっくりやっています。


でも前よりは、少し早くできたかな?





いつもこんな感じでのんびりやってます。急がず、私達のペースでこれからもやりましょう!




次回は、10月8日(金)です。



記:うの






yazy:せっかく早く書いてくれたのに更新が遅くなってごめんなさい。

でも・・・レッスン来てる”から”・・・練習を怠ける・・・
わかっているようなので、あえてコメントは避けましょう



なにはともあれ

楽しくやりましょう

それが一番です