茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

こんにちは
今日の活動内容をメールします! 
副部長にしぎしより!






三線ママサークル  10月19日 火曜日 


場所:片瀬しおさいセンター 和室


参加者:せき・すずき・まつしま・すずき・にしぎし 



練習曲:てぃんさぐぬ花・安里屋ユンタ・安波節・ユイユイ


このクラスは、月1回 火曜日 午前10〜12時 レッスンをしています。
クラスを開いて半年が過ぎました。
子連れOKなので子供が泣こうが叫ぼうがおかまいなしです(笑)
今月からすずきさんが加入し、5人になりました!
子供たちはおもちゃで遊んだり、お菓子を食べたりしてます!
あおばはエエ四の上におもちゃの車を置いて弾くのを阻止したり、
ケンちゃんは慣れないせいかしばらくえ〜んと泣いていました!!


それでも構わずみんな三線を弾いています!!


てぃんさぐぬ花・安里屋ユンタは弾きつつ1人ずつ順番に唄いました。
安波節はみんなで弾きながら唄いました。

目線は下じゃなく前にしてね〜!と言われながらもどうしても下を向いちゃってます。


ユイユイはテンポが速い曲なので、どこを弾いているか分からない〜なんて言いながらもみんな頑張っています。


新人(みんな新人ですが)のすずきさんは先生とマンツーマンで教わっていました。

次回は、新曲の十九の春・芭蕉布をやります。

次回は11月9日 火曜日 片瀬しおさいセンターの和室です!!



記:にしぎし



やじま:掲載遅くなってスミマセン!!

秘密裏に(?)始まった三線ママサークルですが、少しずつ貫禄もでてきて良い感じです。

いまは、午前の癒しのひとときを満喫していますが、そのうちステージもやりましょうね!!