茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

うりずんの風」 10月22日(金)



出席者:望月さん、和田さん、うの




いつものように少人数でまったりとした練習でした。


3曲声だしで、さらっと。

安里屋ユンタ

「てぃんさぐぬ花」

「花」




「阿波節」ゆっくりフルコーラスでやりました。



高音がでないっとの質問で、文で説明するのは難しいのですが、

私は、レッスンだと構えて声をだしているようで、ライブに行った時みたいに「キャーピー」声でもいいかな・・。

自分の殻をやぶって。挑戦してみよっと。




「オジー自慢のオリオンビール


「豊節」意味説明。一番を何度か繰り返した後、フルコーラスで。



今日は「豊節」に重点をおいて練習しました。


残念ながら「豊年音頭」「島唄」次回という事で。




次回は、11月5日(金)です。



記:うの



やじー:”自分の殻を破る”って、なんだかいい感じですね〜。僕の殻はなんだろ?・・・あれ?・・・ない人とかもいるのかな?・・・殻の欠如みたいな・・・