茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

三線ママサークル  2月8日 火曜日


 場所 片瀬しおさいセンター和室 10〜12時


 参加者 せき・すずき(よ)・まつしま・すずき(ひ)・にしぎし


 ちびっこ あおば・けんちゃん



 先月の活動内容の報告をうっかり忘れてました。
 すみません。


 練習曲 安波節 安里屋ゆんた てぃんさぐぬ花 芭蕉布 十九の春
      ユイユイ



 安波節・てぃんさぐぬ花・十九の春・ユイユイは全員で歌い弾きました。



 安里屋ゆんたは一人ずつ順番に歌い、全員で弾きました。



 芭蕉布は一人ずつ歌い、弾いて、一人ずつ先生がアドバイスしてくれました。
 みんなためになったんじゃないかと思います!



 ちびっこたちはユイユイを弾いている時に絶叫してました!
 子供に人気のある曲なので、もっともっとうまくなりたいですねー!



 来月は普段は幼稚園に通っているちびっこたちが来るので太鼓を用意して
 いただけるとありがたいです先生〜!!



 来月も楽しく練習しましょ〜ね〜!!





 次回は3月15日です。




  記 にしぎし




コメント:太鼓了解です。どんどん、子供も巻き込んじゃいたいですね〜 yazy