茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

三線ママサークル 6月21日 火曜日 午前10〜12時

場所 片瀬しおさいセンター

参加者 まつしま、すずき(よ)、すずき(ひ)、にしぎし、こじま、やまだ

ちびっこ ケンちゃん


先月体験にいらしたこじまさん、やまださんが正式加入し、メンバーは7名となりました!!


練習曲

安波節 てぃんさぐぬ花、安里屋ユンタ、十九の春、芭蕉布、豊年音頭、ユイユイ


安波節と十九の春、芭蕉布はみんなで歌い、弾きました!

てぃんさぐぬ花と安里屋ユンタは1人ずつ歌い(新人さんは先生と3人で)、みんなで弾きました!

豊年音頭はお初です。ゆーっくりゆーっくり何度も弾きました(最初の方だけ)。
難しすぎてみんなお手上げ状態でした!

最後に弾いたユイユイはもう手が痛くてみんなヘバッてました!!


豊年音頭は完璧に弾けたらカッコイイだろうなぁ、気持ちいいだろうなぁ!!
みなさんがんばりましょーね!!


次回は7月5日です!!


記 にしぎし



コメント:新人二人を迎え、ますますパワーアップ・・・豊年音頭がんばりましょう!!