茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

三線ママサークル


 9月20日(火) 午前10〜12時


 片瀬しおさいセンター


 出席者 せき、すずき(よ)、まつしま、すずき(ひ)、こじま、やまだ、にしぎし
 ちびっこ ケンちゃん


 練習曲 安波節 安里屋ユンタ 十九の春 芭蕉布 豊年音頭 ユイユイ てぃんさぐぬ花


 
 先月はお休みだったので2ヶ月ぶりのレッスン!
 前半は安波節〜芭蕉布までと比較的ゆっくりな曲を練習。
 安里屋ユンタは一人ずつ歌い、十九の春は男女のパートに分かれて歌い、あとの曲は全員で
 歌いながら弾きました。
 太鼓を持ってきていただいたので、テンポよく弾けたんじゃないかなぁと思います!!


 豊年音頭は前回よりスピードを上げて弾きましたが、みんなだいたい弾けてました!
 ユイユイはみんなで、てぃんさぐぬ花は一人ずつ歌いながら弾きました!


 課題はどうしても工工四を見ながら弾くので声が下にいってしまって小さくなってしまうこと!
 練習して見ないでも弾けるようがんばりましょうね!!


 

 次回は10月18日です 


 記:にしぎし



コメント:デビューが楽しみですね〜(^^)