茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

1月24日火曜日 10〜12時 片瀬しおさいセンター



 参加者:せき・まつしま・すずき(ひ)・こじま・やまだ・なかやま・にしぎし
 ちびっこ:けんちゃん



 先月からなかやまさんが正式加入し8人になりました!!


 
 練習曲 安波節 てぃんさぐぬ花・安里屋ゆんた・十九の春・ユイユイ
     三線の花・豊年音頭


 最初の1時間で安波節〜ユイユイまで全員で弾きながら歌いました。
 新曲の三線の花は歌を知ってる人はスムーズにできたが、知らない人はフリーズしてました!!
 豊年音頭は何回も繰り返しやりました。だんだんスピードをあげていきましたが、なんとかくらいついて
 いったって感じ!自主練必須ですね・・・




 今年の目標は舞台にあがって発表しましょう!ってことです。
 発足して2年になりますがいまだに月1の練習だけなので!



次回は2月28日です。