茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

おはようございます。雪ですねー!25日練習の様子です。



2月25日練習



参加者は、まま、ちあきさん、おのさん、かつらさんとアッキーのフルメンバ
アッキーは途中から参加でした。



前半はたぶん

かぎやで風節、油断しるな、染みなし節、マシュンク節


ここでおしゃべりタイム。



写真は押っす!唄者!気合入れ!でなくて自然な立ちの練習。
おやつはこれ。季節限定マルセイ「クッキー&クリームチーズ」クッキーに載せて食べます。




うみがめっぽのブログ" border="0" />



ここから、あしびションガネー、豊年音戸、黒島口説、もういちどマシュンクでした。


海亀で豊年音戸歌うと、今年ものど自慢の季節だなーと思います。



ところで、のぶちゃん師匠から、なんくるないと出会ってしまったのだの練習指令出ていましたが、ウク○○忘れて、ほとんどできず!これ見て自主練しようね!

http://www.youtube.com/watch?v=x9B0jvmsEeU&feature=g-upl&context=G2fd01d0AUAAAAAAAAAA