茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

矢島三線教室関係者の皆様


10月7日 ソレイユの丘ライブについて


最初、10周年という言葉を出したがために
ちょっと堅苦しい雰囲気があることを感じたのですが

三線を愛することによって結ばれた縁がつむいだうた遊びの集いです(^^)

それ以上の記念式典的な意味はとくになくても・・・いいかな^^;


”うた遊びの集い 2012”(仮題・・・もーちょいかっこいいといいねー、誰か名づけて!!)

司会、のぶちゃん、かおりーにゃ
音響、つくちゃん
総合監督 やじびん


現在のエントリーですが
(検討中、打診中のグループは除いてあります)


赤犬
・はじめの一歩
・湘南海亀
三線ママ
・宮地楽器三線教室


・・・海亀、三線ママ以外のクラスはかなり流動的なので
とくに、そこのメンバーのみというわけでもないですが
この辺りがクラスでエントリーしてくれています


その他、各ユニットとしては


・おきたさん、さとーさんによるデュオ
・うの夫妻
エンドレスサマー
・南方ぱんく The Peajars



登川流最高賞受賞者に対しては独唱を提案し、
エントリー決定済みの方々


・中田卓
・石橋育世
・仮屋伸子



スペシャルゲスト

中田れいこさん(フラ)


それと、がじゅまる在籍のひろみちゃんがエントリーしてくれました
新ユニットになるか、各クラスのいずれかに入るか相談中です


全体合唱としては

・かぎやで風
・豊節
・歌の心

・・・・この辺りでいかがでしょうか?

恩納節、揚作田、たちうとぅしすががちの辺りは
いまから稽古じゃ間に合わんもんなー



ちょっと書きだしてみましたが
かなり盛りだくさんですね(^^)


出演者募集していますので、スケジュール都合つくかたはどうぞ


この日のルールとして”譜面なし”というルールがひとつ話題にあがりましたが

ステージ上から、自分の真心を見てくれている方々に伝えるということを考えていただければ、それ以上のルールはありません。ボクが、この日の舞台監督、ならびに総演出をします。わからないことは相談してください。



言いたいのは


うまいへたを問うつもりは全くないということ!


でも


良い悪いは確実にあるということ!


各自できることを
こころをこめて丁寧につくっていってください


心を打つのはいつでも心です


正しく弾くこと、そつなく確実にやることも大事ですが


一番大事なのは笑顔


笑顔で唄って
笑顔でありがとうの感謝を伝えること


(情け歌、ハードな曲を笑顔で?・・・とかつっこみいれないでね)


笑顔を見せるにゃ譜面はじゃまだーーーーーーーーー!



当日、会場がたくさんの笑顔にあふれることを祈っています(^^)

以上、よろしくお願いします。



やじびんちゃん



なにか質問がありましたら
コメントに書いてくださいね


クラスでももちろん質問、提案受け付けます