茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

9月11日(火) 


やさしいはじめの一歩


出席者;えんどうさん、でがわさん、スミスさん、いちのせさん
     かねこさん、とくださん、やまださん


曲 目;かえるのうた、チューリップ、新安里屋ユンタ、十九の春


10月のソレイユの練習をするつもりで、参加された方も多かったので
主にユンタ、十九の春の練習を行ないました。
当日は暗譜・立ち弾きということなので、徐々に工工四から
目を離したり、立ち弾きもやってみました。


三線を始めて一年近くから、それ以上経過している方が
大半でしたので、暗譜も立ち弾きもそれなりに出来ていました。


このまま練習を続けていれば、10月の本番も
大丈夫なのでは…と感じました。


本番が楽しみです!!


今後の予定です。


はじめの一歩(伸ちゃん)
9月24日(月)明治・音楽室
10月1日(月)明治・音楽室


やさしいはじめの一歩(ひろみ)
10月29日(月)明治・音楽室
(いずれも19時から)

*10月は会場の都合により、2回となっております。


記:ひろみ