茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

10月7日ソレイユの丘
茅ヶ崎三線クラブ10周年記念(?)


”うた遊びの集い”


司会 のぶちゃん、かおりーにゃ
音響 つくちゃん
総合監督 やじ


エントリー


・湘南赤犬子 鷲の鳥、黒島口説、天川
・はじめの一歩 安里屋ゆんた、19の春
・湘南海亀 イラヨイ月夜浜
三線ママ・・・要確認
・宮地三線教室 恋の始み 芭蕉布
・玉の露 (沖田朋子、佐藤洋平、秋山均)国頭ジントーヨ、てぃんさぐぬ花
・うの夫妻
・ひろみちゃん
・もーちゃん、かおりん 涙そうそう三線の花
・若松ひとみちゃん
・南方ぱんくThe peajars & 美影
エンドレスサマー
・中田卓(独唱)
・石橋育世(独唱)
・仮屋伸子(独唱)
・池本加奈子(独唱)
・大神陽子(独唱)
・中田レイコ(special guest・・・Hula)


合奏・・・かぎやで風節、豊節、歌の心・・・他アイデア求む!!



・・・曲目が決まっているところ、変更したところは教えてください。


・・・選曲が他グループとかぶってしまった場合は相談してください。


・・・27日の大庭公民館のリハーサルですが5時からです。一部6時と伝えてしまいましたが、5時でお願いします。再度、出欠席の確認と、途中参加の方は出席可能時間帯をお知らせください。宮地グループ、エンドレスサマー、中田レイコさんについては、個別相談ということで、とくにこの日は出席しなくても大丈夫です。


23日以降、PAつくちゃん、会場の担当者と打ち合わせの上、タイムスケジュール掲載していきます。


以上、よろしくお願いします。


やじま


〜夜のがじゅまる稽古覚書〜


いぐちゃん、ひろみちゃん、としぼー


島々清しゃ・・・節回しだけでなく、リズムを感じながら唄いました。


かぎやで風、恩納節、揚作田・・・唄と三線をやわらかくことを意識しながら演奏しました。


歌の泉・・・演奏のかどとり、やわらかく、やさしく演奏することの実践を一人ずつやろうかと思いましたが、ユンタクが長く時間切れとなりました。


ソレイユの相談しました。


面白くなりそうです。


9月30日、辻堂の海浜公園でかプアガジュマルのひととフラをやります。デモテープの音源は少々気張りすぎて、かっこつけすぎと笑われちゃったみたいだけど、本番はすっごいいい感じにしようねと、話しました(^ ^)


やじま