茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

12月3日(月) やさしいはじめの一歩


出席者:かねこさん、とくださん、ながおかさん、やまださん
曲  目:新安里屋ユンタ、童神、花、島々清しゃ、芭蕉布


1番は唄えるけれど、2番以降がなかなか慣れない、ということで
繰り返しを入れながら唄っていきました。


ながおかさんは“やさしい〜”が初登場でしたので
三線を始めるきっかけの話から、ゆんたくにも
花が咲きました。


かねこさん、とくださん、やまださんは随分と
声が出るようになりましたね。
それぞれのペースで、無理なく楽しく
三線を続けていってほしいと思います。


来年は1月7日がお稽古始めです。
良いお年をお迎えくださいね。


記;ひろみ