茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


12月21日(金)  うりずんの風 (辻堂明治公民館)

  
出席者  でがわさん、やまださん、とくださん、いとうさん、ひろしさん、ひとみちゃん、ともちゃん(途中早退) 見学(おかむらさん)



練習曲  安波節 てぃんさぐぬ花 肝がなさ節 豊節  鷲ぬ鳥 豊年音頭



ともちゃんていんさぐぬ花のあと体調不良で早退・・・大丈夫だったかなぁ。無理しないでゆっくり休んでくださいね。


ひろしさん豊節と歌の心を独唱!コンクールがいつになるかはまだ決まっていないですが、着実に目標にむけて進んでいてすごいです。この調子でがんばってくださいね。


豊年音頭の最初の方だけゆっくりゆっくりとやりました。私もはじめはちんぷんかんぷんでどうやったら弾けるようになるのかほんとに厚い雲の中にいるような気分でした。でもコツはとにかくゆっくりゆっくり、何度も何度も。 あとは右手の付点のリズムを意識することでしょうか・・・。来年の目標にすこしずつやっていきましょう。


のぶこ