茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

12月25日(月) はじめの一歩  明治公民館


出席者: やまださん とくださん くまのさん いまいしさん ながおかさん でがわさん


練習曲: 新安里屋ユンタ 十九の春 芭蕉布 童神 島々清しゃ 沖縄メンソーロー うちなー 三線の花


唄いおさめということで、今までの曲(ひさしぶりの曲も何曲か)のうち何曲かをおさらいしました。
ちょうど男女半々でしたのでかけあいの曲など、とてもいいかんじでした。 


去年の暮れもそういえば、ひとりずつ唄いおさめしましたね。そう考えれば、1年ってあっという間でした。 今年はやまださんが安波節、出川さんが三線で国頭ジントーヨー、長岡さんが初の独唱、豊節を披露してくれました。 みなさん、すばらしい!!


さまざまな年代、三線習いたての方、いろんな方といっしょに唄いながらすごす心地良い時間になるよう、来年もがんばっていきます。(私ががんばらなくても、そうなってますけどネ)


今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


のぶこ