茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


4月1日(月) やさしいはじめの一歩(明治公民館・音楽室)


出席者:かとうさん、とくださん、ながおかさん、やまださん


練習曲:かえるのうた、チューリップ、十九の春
     新安里屋ゆんた、花、涙そうそう芭蕉布



外伝を書くのがすっかり遅くなってしまいました。


今回は、お稽古2回目のかとうさんも加わり
音階からおさらいしました。
音感がとてもよく、すぐに上達しそうですね。


そしてとくださん、やまださん、ながおかさんが
それぞれよいタイミングで、かとうさんにアドバイス
してくださるので、安心して(甘えて?)座っている私です。
皆さんに助けられているなぁ、と感じます。


楽しみながら、少しずつ沖縄の音楽に親しむことが
できればよいですね。



記;ひろみ