茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

出席 ひろしさん、いぐちゃん、かとうさん、ひろみちゃん、ひとみちゃん

楽器を奏でるときの姿勢、脱力について、みっちりやりました。
フレット楽器の脱力についての考察では、かとうさんと共に確認できました。
脱力については個人でチェックできない場合が多いので、観察者、姿見、ともに素直に意見を聞く・・・この項目に対する今日の結論です。

湘南三線のど自慢の会場演奏、せい小先生の追悼演奏をみっちりやりました。

やわらかさ、そして笑顔を・・・楽曲、時、場所に対する感謝の具体的な表現方法を伝えました。

やじ