茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


かおちゃん、あきやまさん、ちあきさん、かよちゃん


連休ど真ん中に稽古を頼まれるとあっちゃー、それが、どんだけ緊急かを物語るってなもんで、のど自慢の出し物をみっちり演出アシストさせていただきました。



案の定、とても気合の入った、緻密な校正の演目をばっちり鑑賞させていただきました。



流派のコンクールも、ライブリハーサルも・・・”こうあるべき”ってとこを離れて”このメンバーでなら、これが面白い”を見つけられると、ほとんど無限に面白い世界に突入できます。



新規メンバーのかよちゃんの技術力と、他メンバーの底力アップがあいまって、いままでの海亀ポップスの世界から、伝統文化の核心に触り始めたのが見えました。



それにしても、ジャンベアドバイスとか・・・なにきょーしつやねん??^^;



いろんな意見があると思いますが



楽器はとにかく習うより慣れろです




習ってもいいけど、それだけじゃ生の喜びにするにはちと足りないと思います(^^)


やじま