茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


11月1日(金) うりずんの風


出席者 ようたくん やまださん とくださん でがわさん ながおかさん かとうさん いとうさん いちのせさん くりやまさん ながみねさん(今日から入会されました)



練習曲 鷲ぬ鳥節 豊節 かぎやで風節 新デンサー節 新安里屋ユンタ  歌の心




☆今日も豊節を時間をかけてやりました。(今日は2番以降も)



あとは、かぎやで風節の、前半までを、唄を中心に時間をかけました。 
(来週の8日のうりずんの風で、やじ先生に後半含めじっくりやってもらいますから、と言ってますので、よろしくお願いします。)



ソレイユが来年あるなら、早めに曲を決めてやりたいという声がありましたので、うりずんの風で毎回これだけはやります、というのを決めていまからずっとやっていれば、もちろんそれ以外に曲があったとしても自信もって唄えるのでは、と提案しました。(たとえば豊節とか・・・)  声出しにこれを定番曲に、とか赤犬子みたいに決めてもいいのかな、と思いました。